どーてーそうやんぐ

もうすぐアラサー。とうかアラサーに片足ついています。彼女が欲しい

勉強の調子が良いと笑点

 

前日酒を飲んでいたので、朝起きた時にかなりぼんやりとしていた。二日酔いとまではいかないけれど、意識はあまりはっきりしていなかった。

 

朝起きたのは4時半に1回起きた。なぜだろうか、酒をかなり飲んだにもかかわらず発泡酒500ミリリットルチューハイ350ミリリットル、ほろ酔い350ミリリットル飲んだにもかかわらず、朝4時半ぐらいに目が覚めた。

 

その後もちろん二度寝をして次に起きたのは8時半ごろ。携帯の電話が鳴っていた。友人からの電話。起きたら携帯の充電が切れてしまい、急いで充電をした。

 

いつもは充電を開始すれば2 3分ぐらいで充電は始まり画面を起動するのだが、なぜかこういう時に限ってなかなか画面が起動しなかった。

 

そのうちぼんやりとしてしまいまた寝てしまったと思う。10時ぐらいにまた目が覚めて外を見ると雪が降っていた。雪が積もっていた。。

 

今シーズン最強の寒波が来ているらしい。何もセンター試験2日目にこんなに大雪が降らなくてもと思うが、天気の方からしてみればこんな雪の日にセンター試験をしなくてもいいんじゃないのと思ってるのかもしれない。

 

とにかく寒いって事は分かっていたので、今日は外になるべく出ないようにしていた。

 

先日買っておいたスーパーのお弁当を温めた。家には冷蔵庫も電子レンジもないから、そのままではお弁当は食べられない。

 

冷蔵庫の代わりに外で冷やしておいたお弁当は、雪に積もっていた。もしかしたら冷蔵庫よりも冷たいかもしれない。中に入っているおにぎりがカチカチになっているようだ。

 

前日の鍋の残りがまだ杯あるので、おにぎりを入れて温めて雑炊にして食べた。なかなかうまい。

 

それからまた簿記2級の試験勉強をした。前日非常に調子が悪かったから、どのぐらいできるのか心配だった。しかし思いのほか調子は良かった。

 

酒を飲んだ次の日だから調子が悪いと思っていたのに意外だった改行改行。

 

もしかしたら酒を飲んだ方が良いのかもしれない。もちろん、二日酔いとまではいかないが意識はぼんやりしているので、計算ミスは多い。計算ミスは多かったが、腰の痛みや呼吸の苦しい感じはなかった。いや、多少はあったが先日ほどではなかった。

 

調子がいいと思っている日は実際調子が悪くて、調子が悪いと思っていた日がそこそこ調子が良い。不思議です。

 

簿記2級は、商業簿記の範囲を復習終わって、いよいよ平成29年度の範囲に突入した。平成29年度の簿記2級は新しく7項目増えた。

 

できれば、明日か明後日で商業簿記2級範囲を終わらせ、来週で工業簿記を復習したい。

 

一ヶ月かけて問題集と実践形式で勉強したい。

 

あと久しぶりに笑点を見たが、新鮮だったね。