どーてーそうやんぐ

もうすぐアラサー。とうかアラサーに片足ついています。彼女が欲しい

菱形筋の痛さと中華料理

 

今日も起きると雪が降っていた。確かに最強寒波はその通りだ。これで土曜日曜月曜と三日間の雪だ。

 

相変わらず朝は、昨日買っておいたスーパーの弁当を食べる。外に冷やしておいた冷蔵庫を取り出土曜日曜月曜と三日間の雪だ。

 

相変わらず朝は、昨日買っておいたスーパーの弁当を食べる。外に冷やしておいた弁当を中に入れると、とても冷たい。天然の隷属はしっかり機能している。

 

それからお風呂に入りストレッチ。ストレッチは日々改善していることに気づく。いや正確には日々改善しているわけではない。2週間前3週間前の状態を思い出すと、今の状態はかなり良くなっていると実感するのだ。

 

やはりドクターストレッチに行った後に、実感できるほど体が柔らかくなっている。そして次の週にもう一度ドクターストレッチに行く前に、ストレッチを続けておくことでさらに効果がある。人間の体は1週間で柔軟性が元に戻ってしまうから、日々ストレッチを行っておくことが大切だ。

 

ストレッチの後は2時間簿記2級の勉強。平成29年度から加わった単元が結構ややこしい。子会社と親会社の連結。1回では理解することができなさそう。

加わった単元が結構ややこしい。子会社と親会社の連結。1回では理解することができなさそう。

 

なんでもそうだけど、繰り返しやることが大切だと思う。だから簿記2級でも、最低3回は、教科書を読んで勉強したい。逆に言うと、1回目で理解できなくても落ち込む必要は無い。

 

昼ごはんを食べに外に出た。やはり道路には所々雪や水たまりが残っている。

家の近くの中華料理屋で、五目焼きそばを食べ、市場河原町のBALへ行った。

 

相変わらず店の中は面白いものが多かった。バルに行く前にその隣のフライングタイガーに寄った。

 

 

相変わらず店の中は面白いものが多かった。バルに行く前にその隣のフライングタイガーに寄った。

 

前々からここには気になっていたんだが、なかなか入る機会がなかった。いつも人通りが多く、なんとなくためらわれていた。

前々からここには気になっていたんだが、なかなか入る機会がなかった。いつも人通りが多く、なんとなくためらわれていた。

 

今日は雪だったので人通りもあまり多くなかった。なので入ってみることにしたのだ。

 

そもそもお店の名前がよくわからない。コペンハーゲンっていうふうに書いてあるから、きっとデンマークの店なんだと思う。という事はフライングタイガーどう読むのかどうかも怪しい。

 

入ってみると中は、面白かった。いろいろな商品があって100円ショップのダイソーみたい。ダイソーよりもちょっと面白い商品やおしゃれな商品があった。

 

フライングタイガーを出てバルにいって、上から下まで見て回った。バルの中で1番落ち着くのはやはり地下の丸善

 

ストレッチに関する本を読んだ。さすが丸善。、ストレッチに関する本が20冊ぐらいはあったと思う。

 

ストレッチに関する本はたくさんありすぎて、どれを選べばいいのかわからなくなってしまうと思う。とてもじゃないけど全部読むなんて事はできない。

 

全部の本をサラサラ表面だけを読んでいくよりも、1冊の本をしっかり読み込んでおいた方がいいと思う。

 

あと、漠然と読むと言うのもやめたほうがいいと思う。なぜなら漠然と読んでいても頭に入らないからだ。やっぱり自分に必要な知識を求めて本を読むのが1番。

 

 

最近は肩や背中が気になっているので、肩や背中について詳しく書いてあるストレッチ本が欲しい。肩こりとの戦いは続く。と